BLOG

レンズを通して美しさを

2019年11月13日

keisukeです。

最近めっぽう気温が下がり毎日布団と仲良くしたい日が続いていますね。

皆さんも風邪などは引かれていないでしょうか?


先日の定休日にRAGCIE/2ndとしては2回目となる撮影会を行いました!

keisuke、Rio、ショータの3人でそれぞれモデルさんを呼んでカットなり、スタイリングをしてRAGCIE/2nd、二階にある撮影部屋で写真を撮らせてもらうという企画なんです☆

モデルさんはスタッフの友達だったり知り合いの知り合いだったり、時には街や学校に繰り出してモデルさんを探すこともあります。東京や札幌と違い帯広はサロンモデルという文化がまだまだ広まっていない地域なのでモデル探しの段階でかなり苦労することも多いです。笑


Rioは2名のモデルさんをカットのスタイルやアレンジを加えたスタイルの撮影☆

最近スタイリストになりたてのショータも早速撮影に参加!見た目はトラック運転手みたいですが頑張ってました!


僕たちも撮影は始めたばかりでカメラなどに関しての専門的な所はまだまだわからないことだらけですがレンズを通して髪型やその女性それぞれの良さを映すということの難しさや楽しさを感じています。目で見ていい感じに見えてもレンズを通すとあれ?なんか違う?なんてこともしばしば。

SNSやホットペッパーにヘアスタイルがたくさん載っている時代ですから写真の要素が凄く重要な時代になっています。クリエイティブなものから普通のヘアスタイルまでジャンルは様々ですが全国的に写真を勉強している美容師はたくさん。写真を通してお客様に自分のカットや良さをアピールしたりそのモデルさんの良さを最大限に引き出したりたくさん勉強する要素があるジャンルです☆

RAGCIE/2ndもオープンしてもうすぐ1カ月となりますがこれからお客様に喜んで頂けるようたくさんの事に挑戦していきたいと思います!頑張ります!

僕の作品をチラッと紹介!笑

ホットペッパーやインスタグラムでも撮影したスタイルが見れるのでぜひご覧ください♪