BLOG

たまにプライベートなことも(笑)

2021年1月14日

*RAGCIE/2ndオススメブログ*

≪コースメニュー≫

【オススメ☆】コースメニューのご案内

≪秋冬オススメカラー≫

RAGCIE秋冬カラー✨

《お得な男性限定クーポン》

https://ragcie.com/16425

*スタッフ随時募集中*

https://ragcie.com/recrult.html


こんにちは!keisukeです!

1月も残り半分となりました!早すぎますねー。こうやって1年はあっという間にすぎていくのですね(笑)

さて、今回のブログ、最近お仕事のことが続いていたので完全プライベートブログでいきます!

keisukeが最近ハマっているもの紹介します!

それは、、、

「卵焼き

です!実は僕料理は好きなんですがなぜか卵焼きはずっと敬遠してきました。理由は、何となく作り方わからないからです、、、笑

最近知り合いから卵焼きフライパン

こちらをプレゼントしてもらい、挑戦してみたところ楽しすぎて大変ハマってます。

やってみると中々難しい。やる度に課題が見えて楽しく、成長も感じる料理です(笑)

最近は白だし、塩、薄口醤油、砂糖の組み合わせがお気に入りです!

水を入れると劇的に美味しくなることも知り、理由を調べてみると、、、

卵をそのまま焼いてしまうと固い。固いと味を感じにくいので、水を入れて卵を少し緩めて上げることによって味を感じやすくする。

水は食材の味や風味を舌に伝達する役割を持っている。ですから適量の水をいれることによって素材の味を感じやすくなり、卵の旨味・風味を引き出すことが出来るのです。

だそうです。深い。

みなさんも美味しい卵焼きレシピ教えてください!

ちゃんと仕事もしてますよ!笑笑