BLOG

上品なオトナのハイライト◎

2020年3月6日

*RAGCIE/2ndオススメブログ*

≪コースメニュー≫

【オススメ☆】コースメニューのご案内

≪春夏オススメカラー≫

RAGCIEオススメ春夏カラー🌸☀️

《3月・4月限定新社会人応援キャンペーン》

3月・4月限定の新入学&新社会人応援キャンペーンのご案内✨

《お得な男性限定クーポン》

RAGCIE/2nd【メンズ限定】コースメニューのご案内

*スタッフ随時募集中*

https://ragcie.com/recrult.html


こんにちは!keisukeです!

昨日の雪は凄かったですね、、、。

1日中の雪かきで痩せました。きっと(笑)

でも、今日は春らしく少し暖かくなってますし何となく陽気も感じるのでちょっとだけ春に向けてウキウキしてきますね!

ということは皆さんも春に向けて色々変化する時期かと思います!

特に服装なんかは必ず変わりますよね。衣替えしない方はいないはず!

でも、ちょっと待ってください!服装は変わるのに髪型はいつもので。なんて方、多いのではないでしょうか?

大幅に変えるのもありですし少しの変化も楽しいですよね◎せっかく季節も変わるのでヘアスタイルも変化をつけてみましょう!

僕が最近オススメしているのが

【上品なハイライト】

ハイライトはかなり世の中に浸透してきているのでみなさんなんとなく雰囲気は伝わるかと思ってます。

ハイライトはブリーチや明るいカラー材を使い毛束から更に細い毛束を取りそれをアルミホイルで包みそこだけ明るいカラー材を塗るパターンのカラーです!

イメージはこんな感じ。

では、実際にハイライトを入れるとどんな利点があるのか?

◎細い毛束の部分はしっかり色を抜く事になるので最終的な仕上がりの色が赤味やオレンジ味が少なくなります。

◎ハイライトの部分と他の毛の明るさに差が出ることにより印影がつきヘアスタイルに立体化が出ます。

◎ハイライトが明るく細い束として全体に入るので白髪が目立ちにくくなります。

その他もろもろありますが大きな効果はこの3つかなと思います!

よく言われるのがメッシュみたく派手にならないですか?という質問。

ハイライトの量や太さで雰囲気は変えることが出来るのでご安心ください!

オトナ女性こそハイライトでおしゃれをしていただきたいです♪


実際にハイライトを入れた雰囲気は

ショートも自然に毛束感が出ます◎

ロングの方も柔らかい雰囲気に◎

毛先ワンカールするだけでもおしゃれです!

特にハイライトは明るくしたいけど全体をブリーチするのは抵抗が。という方にもオススメです◎


ハイライトは入れる量によってもお値段は異なりますがいつもの料金+3000〜4000円で入れることができますよ!

ぜひ春に向けて少し冒険しましょう!