BLOG

再発見札幌。

2019年11月7日

朝の気温もすっかりマイナスになり寒くなりましたね。朝布団から脱出するのが大変なkeisukeです。

みなさんお風邪など引かれていないでしょうか?


先日4日、5日と連休だったので個人的には久しぶりに札幌に行ってきました!(セミナーなどではちょくちょく行ってますが笑)

今回の旅のテーマは

札幌の良さ再発見!

です。一応僕はどんな近場でも軽くテーマを決めて旅行します。自己満ですが。笑

今回行き帰りは楽なのでポテトライナーにお世話になりました

まずは札幌について軽く腹ごしらえ。

goody-goody

麻生駅から徒歩10分にあるカフェでリーズナブルなお値段でランチプレート、パスタ、グラタン、パフェなどメニューも豊富なお店。

僕はオススメされたワッフルをペロり。

かなりボリュームありました、、、!

30歳の胃には応えましたが美味しかった!

全メニューほぼ1000円以下でゆっくりお話しながら長居するにはぴったりなお店でした◎


その夜はしゃぶしゃぶ温野菜でたらふく食べました。笑

お店自体はみなさんも聞いた事あると思いますし全国チェーンの有名店なので説明は割愛します!とりあえず僕は札幌に9年住んでましたが今回が初温野菜だったので大満足でした。


お腹いっぱいになった後は軽く飲みたいな、、、と思い最近またブームがきてるクラフトビールを飲みに!

THE CLAFT

すすきの36号線沿いにあるクラフトビールがたくさん飲めるお店。

このお店、中に入ると、、、

こんな風景が拡がります。

全国各地から集められたクラフトビールの注ぎ口が壁一面に!これだけでもテンション上がります!

単品で飲むのも楽しいですが3種類好きなビールを飲み比べできるテイスティングセットがオススメ!色々飲んでお気に入りの一杯を見つけるのも楽しいです◎


2日目は昨晩のカロリーを消費すべく歩き回る計画で北大内を散策してみました!

札幌に住んでいた時もあまり中に入る機会は無く今回が初!

紅葉が見頃を迎えてました!

大学敷地内にはコンビニ、博物館、各施設などありすぎてここは小さな町かな?っていうくらい広かったですがこのような所でキャンパスライフ送ってみたかったなーとしみじみ。

しみじみ感。

その後も道庁を見に行ったり

日頃見慣れた観光スポットも改めて見てみると面白かったです。


午前中だけで15000歩は歩きカロリーをだいぶ消費しましたが腹は減るので大好きな蕎麦屋へ

志の家

西11丁目駅から徒歩10分にある札幌の蕎麦屋界では有名なお店

街の中心部ですが静かな時間が流れます。

ここの鴨セイロは絶品!

ぜひ食べてみてください◎

といった所で食べてばっかり?でしたが札幌はまだまだ広いな!って感じでした。

ベタな所でも改めて訪れてみると新しい発見があるかも!また札幌に行く際は新しい情報を発信したいと思います。