BLOG

丸みショートボブのオーダーが殺到◎

2021年11月18日

*オススメブログ*

≪大人気☆ホリスティックメニュー≫

≪秋冬オススメカラー≫

≪YouTubeのチャンネル登録はこちら≫

https://www.youtube.com/channel/UCNRZm36_pSiVXSXPN4UhR8w?sub_confirmation=1

*スタッフ随時募集中*

https://ragcie.com/recrult.html


こんにちは!keisukeです!

中々雪は降りませんが日に日に冬仕様の気温になってきてしまいましたね、、、!

先日ダウンを遂に着てしまいました。これ以上の上着はないと思うと少し悲しい(笑)

寒くなりにつれヘアスタイルのオーダーにも変化があるような気がします。

特に僕が担当させて頂いているお客様は寒くなるとばっさり切る方が増える傾向が。

理由はさまざまですが、結構多いのがフードとかマフラーとかに髪が当たるとはねるし、邪魔くさいという方。わかる気はしますよね。

でも、ばっさりはいきたいけどいきなりかなり短くするのは怖い、、、!という方がほとんどなので今回題名にも書いた丸みショートボブのオーダーが多い気がします!

では丸みショートボブって?

襟足と耳周りの長さにあまり段が入ってなく、後ろの後頭部のボリュームの丸さもゆったりしています。顔周りにもゆったりと毛が残るので顔が強調されるのが心配!という方も安心。

ナチュラルなスタイルなので、年齢、服の系統などにもあまり左右されないオススメスタイルです!

先日ばっさり切られたお客様

☆before

2ヶ月前の前下がりボブが伸びてきて全体に間伸びした印象に。ご本人としてもボリュームが出ない、縦長な感じが気になるとのこと。

☆after

後頭部やトップのボリュームは出しつつ、襟足をしっかり抑える事で頭の形もキレイに見えますよね。ステキになりました!

いつかはショートにしてみたい!という方は多いはず!まずはこのスタイルくらいから始めてみるのはどうでしょう?ぜひkeisukeにご相談ください!