BLOG

keisuke的蕎麦屋ランキング☆

2020年2月29日

*RAGCIE/2ndオススメブログ*

≪コースメニュー≫

お得なコースメニューのブログ☆

≪秋冬オススメカラー≫

オススメカラーブログ☆

《お得な男性限定クーポン》

男性限定メニューのブログ☆

*スタッフ随時募集中*

求人情報


こんにちは!keisukeです!

いきなりですが僕は昔から蕎麦が大好きです。ちょくちょくインスタなどにもあげていますが札幌にいた時代なんかは家の隣りが蕎麦屋だったので週2くらいで行ってました

そんな僕が選ぶ蕎麦屋ランキングを発表したいと思います!

3位 帯広 丸福

帯広のみなさんならご存知の方や行ったことある!なんて方も多いのではないでしょうか?1920年(大正9年)から続く帯広で1番古い蕎麦屋です。ちなみにオススメはなんと言っても「冷やしかしわ」

冷たいぶっかけ蕎麦にかしわのお肉。つゆにも鶏の油分も少し混ざっていてまろやかな出汁になっています。帯広の方はぜひ一度。


2位 札幌 志の家

こちらも40年以上続く札幌の老舗人気店です。札幌に旅行に行ったら食べたくなる味。オススメは「鴨せいろ」

更科そばがめちゃくちゃつけ汁に絡みます。そして鴨肉も全く臭みがなく美味しい。志の家の蕎麦は全体的に上品、ちなみに量も上品です(笑)男性なら2枚食べれるかも。

場所も大通りの最寄、西11丁目駅から歩いて行ける範囲なのでオススメです!


1位 釧路 東家総本店竹老園

釧路にある数ある蕎麦屋、東家の総本店です。ここはかなり有名かも(笑)釧路の観スポット的な場所でもあります。日本庭園を眺めながら御座敷で食べれる部屋もあります。

こちらのオススメは「かしわぬき」

はい。蕎麦入ってません(笑)

もちろん蕎麦は食べます!めちゃくちゃ旨いのですがこの蕎麦が入っていないぬきはぜひ一度飲んでほしいです。ずっと飲んでたい味。釧路に行く時は必ず飲みに行きます!


蕎麦も色々好みはあると思いますがぜひご参考に!ぼくも蕎麦屋を探求中なのでオススメのお店があればぜひ教えてください☆