BLOG

今年も1年ありがとうございました!〜RAGCIE/2nd〜

2019年12月31日

昨日で2019年の営業も無事終わりました!

12月はたくさんのお客様にご来店いただきRAGCIE/2ndとしても12月の目標も達成。スタッフそれぞれが毎日充実したサロンワークで過ごす事が出来ました。それもなにより日頃からご来店頂いているお客様みなさんのおかげです。ありがとうございます!


僕自身も6月からRAGCIEに入社。

10月にはRAGCIE/2ndがオープンし、店長としてお店を任される立場になり、激動の半年間でした。

今まではスタッフの1人としてある意味自分のために毎日サロンワークをしていたわけですが店長になり、お店のために、お店で働くスタッフのためにという自分の仕事だけではない部分も任される事も増えるという事で不安もありました。しかし、任されたからにはやるしかない!という気持ちでわからないながらも毎日オーナーや周りのスタッフ、そしてRAGCIE/2ndに来てくださるお客様に支えられて何とか2019年を無事終えることができました。

12月のお店としての目標も達成し、個人売上としても過去最高売上を記録。最高な締めくくりで終える事ができました。


RAGCIEに入社して半年が経ちますがやはり僕が1番感じることは

「人のために頑張れる人が1番成長できる」

「素直であることの大切さ」

当たり前のような事ですが人は人のために必死に動ける事が結果的に自分の成長に繋がっているということ。

良いことも悪いことも素直受け止めて自分の糧にする事。そして、感謝の気持ち、謝罪の気持ちも素直に伝えること。

この二つの大切さを学んだ半年間であったような気がします。

美容師は技術職でもありますが最高の接客業でもあると思います。技術はもちろん、人間としても魅力的じゃないと選ばれません。だからこそやりがいのある仕事ですし、人の生活を幸せに変えられる仕事でもあります。

僕も今年で美容師になり10年になりますがやはりこの仕事が大好きです。


来年からRAGCIE/2ndはRio、ショータ、keisukeの3人体制になります。

それぞれの個性を活かし協力してお客様に愛されるお店づくりをしていきたいと思います!

2019年での勢いそのまま2020年も走り続けていきたいと思います!

来年もRAGCIE/2ndをよろしくお願いします。では、みなさま良いお年を。