BLOG

いざ、sapporo。

2019年11月28日

こんにちは!keisukeです!

先日の火曜日にオーナー、ひとみ、keisukeの3人で札幌へセミナーに行ってきました!

この3人で札幌へ行くのは初でなんか新鮮でしたが行きの車内はほぼ仕事の話。笑

と言っても真面目な話だけではなく和やかムードであっという間の2時間(オーナーの運転だと早く着きます)


札幌へ到着し、先日、札幌からお祝いに来てくれたオーナーの昔からの美容師仲間のお店に挨拶&見学へ!

インスタにも載せましたが、さすが店長。シャンプー台を磨いていました。いつもは磨いてない?らしい。

他のサロンを見るのはとても新鮮で勉強になることがたくさん。なんと言っても営業中でも温かく迎え入れてくれるお店の皆さんに感謝!


お店を後にして、とりあえずランチ

今回は北村店長が探してくれた丸井今井札幌にある

MICHI NEUEミチノイエ

店内はデパート!という感じはなくお子様連れなどでも気軽に入れるカジュアルな雰囲気。窓際の席では大通り公園を見渡せるガラス張りでかなりオススメです!

お目当ては1日10食限定の「北海道手織り寿司」!

見た目でかなりテンション上がります!

自分で巻いて食べるシステム。

味も見た目も大満足!とにかく楽しい!

ついでにメニューを見てたら気になってしまった、、、

肉寿司。笑

運ばれてきてから目の前でバーナーで炙ってから食べます。これは激ウマ。

3人でかなりテンション上がりました!締めのデザートはさつまいもティラミス

鉢植えをイメージした入れ物とシャベル型のスプーンが可愛い!インスタ映え!

終始写真を撮りまくる3人。完全にインスタグラマー。仕事熱心なんです。笑


ここまでだとただランチしに札幌に行ってる感じ満載なのでここからちゃんとセミナーに行ったブログになります。笑

今回のセミナーは福岡から美容室フレアの松谷さんという方のセミナー!

この方すごい方で色々なカラー材などの商材の開発に携わっている他、あの有名な美顔ローラーのリファで有名なMTG社の商品もこの方が携わっているそうです!

今回のセミナーでは日頃の営業でのポイントやお客様に喜んでもらえる技術、サービスなどもりだくさんの4時間でした!

実際にモデルさんを使ってセミナーが進行していきます。

仕上がったモデルさんの髪の手触りなどを美容師みんなで確認し合ったりします!側から見たら異常な感じかも。笑

このセミナーでもやはりお客様のためになにができるのか?どうやったら喜んでもらえて自分のお店に価値を感じてもらえるのか?などという1番大事な事に沿った内容でした!美容室、美容師は技術は当たり前に大事ですが最後はその気持ちが大事だということを改めて感じてきました!

これからもRAGCIE、RAGCIE/2ndに来てくださるお客様のために奮闘していきたいと思います!もうすぐ12月です!予約もだんだんと埋まって来ているので早め早めのご予約がオススメです◎年内にキレイにして新年を迎えましょう!