Now Loading...

BLOG

サキより皆様へ

2018年12月27日

いつもRAGCIEをご利用頂きありがとうございます。サキです。


本当に急なご報告なのですが、今月いっぱいで退社することになりました。

ずっと辞めようと考えていた訳では全くなく、本当に糸が切れたような感覚です。

仕事が好きで、休みの日も含めて仕事ばかりしてきた5年間でした。

でもそれは私が仕事が好きでやってきた部分で、それが楽しくもありました。

感覚としては5年間、ずっとダッシュで走り続けてきたような、そんな感覚なのですが、そうやって走り続けて来た自分に、気持ちが追いつかなくなってきてしまいました。

自他共に認める仕事人間だし、私は今の仕事が本当に大好きです。

学校を卒業して初めて就職したのが今のお店ですが、今までここで働けて良かったと心から思えるくらいいい職場だと、辞める事が決まった今でも思っていて、本当に職場にもスタッフにも恵まれました。

なので、仕事が嫌になってとか、そういうのが理由な訳では全くありません。

今まで仕事が好きでずっと走り続けてきた中で、追いつかなくなってきた自分の気持ち的な部分や、自分のこれから先の人生を考えた時に思う部分、でも全てにおいてベースとして仕事が大好きな私がいて、本当にこの気持ちとの葛藤でした。

正直今はまだ、全く実感は湧いていません。

来月からも今まで通りみんなと楽しく仕事をしているんだろうと思っている自分がいます。

来月になり、初めて実感するんだろうと思います。

今年いっぱいというのも全く考えては無かったのですが、こういう気持ちがあっていずれ辞めるという事が決まっている以上、先延ばしにしても私も他の人も辛くなるだけだから、と、急遽ではありますが今年いっぱいという事になりました。

5年間という長い間お世話になったのに、こういう形でのご報告になってしまった事、ほとんどのお客様に直接伝えられなかった事、本当に本当に心残りです。

今回の件が決まったのがつい5日ほど前で、決まってからは伝えられるお客様にはお伝えしています。

ご迷惑お掛けするのに、

応援してると後押ししてくださったり、

いつか美容師する事があったらまたお願いしますと言ってくださったり、

涙してくれたり、

抱きしめてくれたり、、

私は、本当に幸せものです。

お客様からかけて頂いた言葉全てが一生忘れられない私の宝物です。

今まで頑張ってきて良かった、頑張ってきた事は間違ってなかった、最後にこうしてお客様から色々言葉をかけてもらった時に、改めてそう思いました。

今回の決断は、自分の中ですごく勇気のいる事で、これから先の人生で考えてもここが1番の分岐点なんじゃないかと思うくらい、そのくらいの一大決心です。

これから先の事は自分でもまだ分からないですが、自分で決めた以上後悔のないよう、今回のこの選択が良かったと思える人生であるよう、これからも過ごしていきたいと思います。

入社当初何も分からない私に、技術以外の事も含めて、本当に色々な事を学ばせて頂いた店長、こんな私を支えてくれたスタッフのひとみちゃん、ユウヘイ。

みんなには感謝しかありません。

店長とは二人三脚のような感じでずっと今まで頑張ってきて、お店にとっての山も谷も一緒に見てきて、今こうしてスタッフも増え、お店も大きくなったり、、私としてもすごく嬉しい事です。

厳しい反面いつも私の事を思ってくれていた店長、楽しいスタッフと今まで一緒に働けて幸せでした。

いつでも戻ってきていいんだよ、と、言ってくれている事が、私の心の支えでもあり、この環境に本当に感謝しています。

お店のみんな、お客様、私の人生に関わってくれた全ての人にありがとうございましたと伝えたいです。

自分の力だけではなく、本当に周りの人や環境に恵まれてここまでやってこれました。

自分の中で一度リスタートだと思って、これからまた歩んでいきたいです。

今まで本当にお世話になりました。

どこかで見かけたら声をかけてください^ ^

改めて、本当に急なご報告でご迷惑お掛け致します事、お詫び申し上げます。

12月30日、後片付け等含めて19時までが最後の出勤となります。


お店のみんな、辞めても家族だと言ってくれて、本当に嬉しいです。

私も辞めてもRAGCIEの一員だと思っています!

なのでこれからも何らかの形で関わっていたいと思っています。

5年間をここで過ごせて良かったです!

本当にありがとうございました!!

トップ

Copyright (C) ragcie All rights reserved.