Now Loading...

BLOG

〜準備期間編〜2泊3日でディズニーハロウィンしてきました!【人生初コスプレ】

2018年10月20日


インスタRAGCIEアカウント

インスタ個人アカウント

こちらでもヘアスタイルやプライベートなど更新していますので、良かったらフォローお願いします♩


サキです!

先日の月曜日から水曜日まで、3連休だったのですが、専門学生時代の友達とディズニーランドに行ってきました!!

最近は休みの日も社員旅行やコンテスト、セミナー等で忙しく、やっとハロウィンの準備が出来るようになったのが行く1週間前という怒涛のスケジュール!(笑)

去年から行こう行こうと誘われていたけど、私自身ディズニーそこまで詳しくないのもあり、ずっと渋っていましたσ(^_^;)

でも、やってみたら楽しそう!!と思い行くことに!!

そして私自身

やるとなったらちゃんとやりたいタイプ

というのもあり(笑)

ディズニー詳しくないながらに、クオリティは絶対下げたくない!!

という思いで、1週間という期間の中、色々頑張りました。(笑)

私がする仮装の予定としては

不思議の国のアリスの白うさぎ

リトルマーメイドのアリエル

だったので、まずはうさぎの時のウィッグを調達!!

届いてみると

“なんか前髪長いな〜”

と思ったのでお店で前髪カットをしてもらう事に!(笑)

こんな事に付き合わせてすみません!(笑)

完全に怪しい人です(笑)

どんな髪色にも合うように眉毛も脱色したら店長に

「高山じゃん!!」

と言われて、でも高山って誰か分からず

「え〜高山って誰ですか〜?(笑)」

とか言ってたら比較画像が送られてきました。(笑)

ほんとだ、高山だ!!!ww

プロレスラーの方らしいですね!(私の顔クマとか酷くてすみませんw)

思った以上に似てました(笑)

前髪いい感じにカットしてもらったので、あとは流れるように自分で調整。

(笑)

カールがいい感じに着いたので、家で形が崩れないようにキープ!

(笑)(笑)

ちょうど良かったのでドラえもんに。(笑)

(しかも子供用の歩行器にセットされている)

そして白うさぎといえば時計!!

でも思い描いている時計がどこ探してもない。。

もういっそ壁掛け時計ぶら下げようかとも思ったけど絶対重いしでかいし。。(笑)

そんな時家で、時計の土台になりそうな謎ネックレスを発見したので、それをリメイクして自分で作る事に!!

(こんな謎ネックレス誰がつけてたんだろう)

時計盤は画像を印刷してラミネートし、レジンで全体を固める事に!!

レジンって使った事ないし作り方も完全に想像です(笑)

本当はレジンを固めるのにUVライトが必要だけど、無かったので自然光でなんとかしました(笑)

そして完成形!!

めちゃいい感じ〜〜!!

大きさもベスト!

結果的に理想の時計が出来上がりました♪( ´▽`)

ちなみに着る物はどっちかというとこっちのうさぎをイメージ。

あとはアリエル!!

ドレスも届いてみるとサイズ感とか全然合ってなかったり、気になるところも多かったので自分でリメイク!

ひたすらミシンカタカタ。。。

なんかワンポイントになるパーツが欲しかったので、100均で買ったものを組み合わせて貝殻のパーツも作ってドレスにつけました!

いい感じ!!

そして完成形!!

自分の体に合ったドレス完成!!

なかなか大変だった〜(笑)

凝り始めると妥協出来ないので、とことんやりたくなります!(笑)

あとは小物類も色々揃えて、なんとか準備はバッチリ!!

ようやく準備が終わったのが、出発の前日でした。(笑)

そしてなんだか長くなってしまったので、ブログを分けます(´∀`; )

〜〜ハロウィン期間編inディズニーに続く〜〜

トップ

Copyright (C) ragcie All rights reserved.